見習い料理人y

見習い料理人のyと申します。 料理の豆知識や、おすすめの調理器具、おすすめの本など紹介できて行けたらいいなと思っています!よろしくお願いいたします!

≪プロ愛用≫美味しくおすすめの塩5選

f:id:cookyood:20220227230045j:plain

こんにちは!見習い料理人のyです!

今回は、スーパーや小売店でも買えるプロも愛用の塩について紹介していこうと思います!

こちらで、塩の基礎知識についてわかりやすく解説していますので良かったら見て行って下さい!

cookyood.hatenablog.com

 

下記のサイトのお塩も面白いのでよかったら見てみてください♪

おすすめお塩

伯方の塩 粗塩

 

伯方の塩!良くスーパーで見て購入されている方も多いんじゃないでしょうか!?

こちらの商品は色々な料理に合うため、使われている料理人が多いイメージですよ♪

粒が荒く、ミネラル分が高いためパスタなどのゆで汁に使われたりするのがいいと思います。

 

伯方の塩 焼塩

こちらの商品もよく見ますよね♪

伯方の塩の粒が細かいのがこちらの商品です!塩味を薄くしたいときや味の微調整が効きやすいのがこちらです!

お肉やお魚、ソースの仕上げなどによく使われているイメージの商品です!

アルペンザルツ

マイルドでコクのある味わいでカルシウムが豊富のお塩です。

岩塩なのにとがった味ではなくまろやかな味わいで、どんな料理にも合いますよ♪

 

ソサルト シチリア島 天然海塩 モチア サーレ インテグラーレ フィーノ(細粒)

f:id:cookyood:20220228100335p:plain


イタリア料理をするなら持っておきたいお塩です。

イタリアのシチリア島で作られた天然海塩でまろやかで旨味を豊富に持っています。

サラダや下味、料理の仕上げなどにおすすめのお塩です。

 

ソサルト シチリア島 天然海塩 モチア サーレ インテグラーレ グロッソ(粗粒)

 

f:id:cookyood:20220228101359p:plain

こちらは上記のモチアの粗塩です。

コクがあり、溶けやすいのが特徴です。

湯で野菜やパスタを茹でる際にはおすすめです。他にも、塩蔵するときにはゆっくり浸透するためおすすめですよ♪

 

まとめ

今回は、お塩について紹介してみました♪

色々お塩があるので何かの参考になったら幸いです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

良かったらインスタグラム:cook___yで活動もしていますので見に来てくれたら嬉しいです♪